休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#204.EDITORS

PONIRAKA2005-03-04

大雪ていうから期待したのに、、、

                                                                                • -

EDITORS
"Bullets"
(7") Kitchenware SKX77
80年代Prefab Sprout、Hurrah!で有名だったレーベルってのがちょっとびっくりだけど、Birminghamの4人組のデビュー・シングル。Joy Divisionを引き合いに出されてて、太く硬い声で無表情に歌ってそうなヴォーカル、全体を覆うダークなトーン、性急な8ビートとか確かにそんな雰囲気。トレブリーなギター音なんかネオサイケぽかったりと全体から80's臭さが漂ってる。The Killers、Intrepol、あるいはThe Stillsなんかとも共通する美学(?)を感じる。それにしても呪文のように繰り返されるサビが不気味だけどクセになるわ。
http://www.editorsofficial.com/