休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#203.ABERFELDY

PONIRAKA2005-03-03

ABERFELDY
"Love Is An Arrow"
(7") Rough Trade RTRADS218
ベルセバをもっとフォーキーにベーシックにしたイメージを持っているエジンバラ出身5人組。デビュー・アルバム『Young Forever』からの3rdシングル。スリーヴのエスキーモーの少年がかわいい。なんでも彼は恋に悩んでいるらしく、そんな揺れる心を表すような、暖かで優しいメロディとハーモニーなんだけど、北の地域らしいもの悲しげな雰囲気の漂うロマンチックな冬のアコースティック・ポップ。
http:// www.aberfeldys.com/