休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#541.DOGS

PONIRAKA2006-11-22

DOGS
"Soldier On"
(7") Weekender WEEK0003
Paul Wellerのスタジオで録音されたという2ndアルバムに向けてのNewシングル。The Jam、The Rutsというような少々擦れたヴォーカル、硬質なグルーヴィーなベースにドライブしたギターで疾走する、彼ららしいキャッチーなロック・チューン。ガレージやパンクよりももっとFeederやManicsあたりのメジャー寄りのロックな音だけど、以前程の音の厚みが薄れた気もするとはいえ、独特な音の感じは相変わらずかっこいいんだけどな。
http://www.dogsmusic.com/