休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#422.VOXTROT

PONIRAKA2006-04-24

VOXTROT
"Mothers, Sisters, Daughters And Wives"
(CD) Cult Hero CULT004
TexasはAustinの5人組の2枚目のEP。60'sのソフトで美しいメロディ、80'sというかThe Smithsの切なさとロマンティズムをバンド・サウンドにしたら、ロック・フレヴァーを振りかけたBelle And Sebastianみたいになったという感じで、これがやばい。ギター中心だったり、ピアノ中心だったり、多彩でポップなアレンジの中、ヴォーカルとメロディが優しく切なく響いてきます。このところUKの影響強いアメリカンも多くて、でもどうしても見落としがち。UKリリースも決まったのでチェックしてみてください。
http://voxtrot.net