休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#224.THE DEPARTURE

PONIRAKA2005-04-13

THE DEPARTURE
"Lump In My Throat"
(7") Parlophone R6659
サマソニで再来日を果たすNorthamptonの5人組の3rdシングル。Franzフォロアーと思える部分も多かったですが、もっとNew Waveしてる彼ららしさがより見えたような。とにかくギターかな。拡がりのある空間的サウンド、度々登場するキメのギターフレーズとかかっこいいの一言。間奏のU2的ギターもベタですが、意外な変化を与えてますし。インタビューにもあったけどコンパクトにポップ・ソングにまとめられているのが、やっぱ好みですね。アルバムもライブも楽しみ。
http://www.thedeparture.com/