休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#206.RICKY

PONIRAKA2005-03-08

OASISの6枚目のアルバム『DON’T BELIEVE THE TRUTH』は5月30日予定、先行シングル「Lyla」は16日とか、、、まぁ、遅れるでしょうが。

                                                                              • -


AMSTERDAM / RICKY
"Journey / Stop Knocking The Walls Down"
(7") Beat Crazy BEAT001X
聞くの滞って1月末リリースなのに今頃紹介、、、パパパな青春ギタポ"That Extra Mile"も良かったRickyがレーベルメイトAmsterdamとのスプリット・シングルをリリース。Amsterdamは、60'sビートぽいナンバー。それはいいとして、何よりもこのRickyの曲まじ良すぎる。胸キュンで泣きの超名曲ですよ。ああ、なんで今頃聞いてるんだ。イントロのギターで捕まえられて、続く切ないメロでグッときて、サビでハートが締め付けられてく、くるしい。例えがチープ過ぎ(笑)。ヴォーカルの青臭い高い声も胸キュン度高めてます。今までのフォークな感じよりもロックぽいサウンドで、なんかOceanlaneを思い浮かべましたね。
http://www.rickyonline.co.uk