休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#79.TWISTED X

PONIRAKA2004-07-04

TWISTED X
"Born In England"
(CDS) Universal
EURO 2004も終わってしまいました。イングランドもベスト8で負け。もう、ベッカム。で、今さらですが、いつものようにイングランド応援歌がリリースされて、ベスト10に3曲もチャート・インしてたんだからすごいもんです。まずは、The Farm「All Together Now 2004」。マンチェの名曲もサッカーと共に生き続けております。次は、4-4-2の"Come On England"。なぜかDexy's "Come On Eileen"の替歌。なんで、カモアリなんでしょうか?そして、Twisted Xの「Born In England」。なんとThe LibertinesのCarl、SupergrassのDanny、Delays、Bernard Butlerなんかが参加してます。曲はXFMの番組で応募したらしく、明るいOASIS風ロックとでもいいますか、賑やかで楽しい曲です。せっかくなんで、HUBででも回したいと思います。