休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#56.KEANE

PONIRAKA2004-05-27

KEANE
"Hopes And Fears"
(LP) Island
予想通り全英No.1アルバム!やっと届きました。The Standsのアルバムとジャケのイメージが被るなぁ。まだA面だけしか聞いてないんですが、やっぱすごく良いですね。確かにメロすごく美しく温かいんだけど、すごーくポジティブで元気が出てくる感じなんですね。この感じはなかなか無いですね。あんま感想になってないな。

今回のフジって一昨年のOasis来た時に比べて、大物が少なく思えたけど、KeaneとThe Streetsなんて先週の全英アルバムチャート1位と2位だからね。Ashも今週5位だし、Graham Coxonも19位に入ったし。で、Franz FerdinandSnow Patrolも来るわけだし、そう考えるとまさに今というようなすごい面子なんだよね。やっぱ今年こそ苗場に行くか。そうそう、Morrisseyのアルバム2位だよ!

http://www.keanemusic.com/