休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#40.THE STILLS

PONIRAKA2004-04-28

2日オールで死にかけました。ちょっと復活です。


THE STILLS
"Changes Are No Good"
(7") 679
去年のデビュー・アルバム『Logic Will Break Your Heart』が凄くいいんで、何で日本盤こういうの出ないのと思ってたら6月に出て、フジロックにも来ちゃうモントリオールの4人組。そのアルバムから3枚目のシングルがこれ。この曲、イントロだけで切なさと哀愁度120%。もうそれだけで胸が締め付けられるんですが、それにサビもメロも加わるともうウルウル・・・言葉になりません。しかもリズムがちょっとダンサブルでNEW ORDERあたりにも通じる感じで。いやー、泣きの名曲ですわ。(Q's)

http://www.thestills.net