休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#145.SUGARPLUM FAIRY

PONIRAKA2004-11-01

SUGARPLUM FAIRY
"Young & Armed"
(CD) Columbia
Mando DiaoのGustaf弟、Victorがヴォーカルの5人組のデビュー・アルバム。Victo、ミック・ジャガーそっくり。60’sとThe BeatlesOasisというMando Diaoのサウンドをさらにフレッシュでポップにした感じ。曲のパターンも色々でバラエティにとんだというよりも色々な影響を素直に詰め込んだと言う方が正しいのかな。で、"The Band"級に爆発を予感させるのが2曲目の"Stay Young"。明るく激キャッチーなメロのこの曲は、ロックからギターポップ好きをも巻き込んでこれからクラブでも盛り上がるでしょう。