休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#22.THE CRIBS

PONIRAKA2004-03-31

1ヶ月で20枚レビューできなかったか・・・。


THE CRIBS
"The Cribs"
(CD) Wichita

2ndシングルを紹介した兄弟3人組バンドCRIBSのデビュー・アルバムが想像以上にすごーくいいですよ!やっぱ個人的には、ロックしたFrank & Waltersなイメージなんだけど、とにかく青臭い胸キュン・メロと3ピースらしい飾り気のないラフなサウンドがジャストフィットしててたまらんっす。2ndシングルのM2、いきなりのメロがもうたまらんギターポップなM3、疾走パンク・ポップなM5、これまたメロとコーラスがたまらんアップテンポなM7、ジャングリーぽさもある疾走これまたシングルのM10などなど、ロックなんだけどギタポにも通じる良い曲がいっぱいです。ロックだけでなく、ギターポップもOKな人はやばいんで、だまされたと思って聞いてみるべし! 

http://www.thecribs.com