休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#824.SILENT ALLIANCE

PONIRAKA2008-10-02

ミネラルウォーターやめてお茶作って飲んでるんだけど(今はルイボス茶にはまってます)、ペットボトルのゴミが極端に減った。エコっす、エコ。お薦めのお茶があったら教えてください!

                                                          • -

SILENT ALLIANCE
"Cities On Fire"
(7") Fastcut Records FCEP006
ロンドンで活動中の5人組の日本オンリーのデビュー・シングル。跳ね跳ねなモータウン・ビートだけでも心ウキウキなのに、キラキラしたギターに甘く切なく青いロマンティックでキャッチーなメロなんだから最高過ぎる!爽やかなヴォーカルやちょっと元気なコーラスもグッド。80's風なシンセもいやらしくなく印象的でロマンティック度上げてるかな。New OrderThe SmithsDepeche Modeなんかに好影響受けてるのがわかるね。UKロック好きだけでなくギターポップ好きも必聴!デビュー・アルバムは秋にリリースされるらしいから期待しましょう!!
http://www.myspace.com/silentalliance