休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#821.THE STEERS

PONIRAKA2008-05-26

THE STEERS
"Julia"
(7") Kids KIDS022
Cardiff出身4人組の2ndシングル。デビュー・シングルがFranz Ferdinandを中期Blurがカヴァーしたような曲で良かったんだけど。で、これも早い裏打つビートやサウンド的にはそんな感じはあれど、何より「これぞ、UK!」的哀愁泣き泣きなんだけど、気分が高揚させられる激キャチーなサビがツボツボツボ!少々Bloc Partyぽいかな。何番煎じ的に思われるところはあるかもしれないけど、そんなの関係ねぇぴやーんで好きだな。
http://www.myspace.com/thesteers