休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#813.THE LODGER

PONIRAKA2008-05-12

THE LODGER
"The Good Old Days"
(7") Bad Sneakers BADSNEAK14
以前からよく紹介してるLeedsの3ピース。19日リリースの2ndアルバム『Life Is Sweet』からの先行シングル。モータウンや70'sディスコに80'sのファンクなネオアコに影響受けたような本当自然に踊りたくなるハッピーでグッドなポップ・チューン。ギターのシャカシャカという16なカッティングもまさにそう。そんな雰囲気の90年代インディ・ギター・ポップを思い起こさせてくれるな。現Everybody ElseのThe Push KingsとかSpearmintとかLocal Rabbitsの"Pops & Company(Disco ver.)"とかとか。ダンスといえばエレクトロというわけではなくて昔からのダンス・ミュージックへの憧れというかそんなのも感じられてグッド。だから上っ面のメロだけのB面のリミックスとかおもろーないな。この感覚ってひょっとして年寄り?(笑)。7月に来日するんだね。
ttp://www.myspace.com/thelodgerleeds