休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#799.BLACK KIDS

PONIRAKA2008-04-10

BLACK KIDS
"I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You"
(7") Almost Gold AGUK001S
フロリダ州Jacksonvilleの4ピースのヤバヤバなデビュー・シングル。何度聴いてもびっくりする位に声や歌い方が、The Cureロバート・スミス(笑)。Cajun Dance Partyに続き、またもやBarnard Butlerプロデュースで、そのおいしい売れっ子ぶりにもびっくり。それはおいておいて、思わずダンスしたくなるようなビートに、至福感溢れ、明るくキャッチーなサビへと流れて行く感じがもうたまらな過ぎるグレイト・インディ・ポップ。「ワン、ツー、スリー♪」や「ダンス、ダンス、ダンス♪」の若々しく元気なかけ声もうまい具合に気分を上げてくれるし、ほどよくヘロっとしたインディ臭い音もいいんです。話題だから最高と書くのに気が引けるんですけど、やっぱ最高(笑)。今年上半期のマイ・ベスト5入り確実!メンバーの妙な組み合わせぶりはやはりアメリカならではですかね。
http://www.myspace.com/blackkidsrock