休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#791.MAN FROM MICHAEL

PONIRAKA2008-03-27

MAN FROM MICHAEL
"Heart Of Glue"
(7") Robot Robot009
Merseysideの4人組のデビュー・シングル。これはやばいね!!Saint Etienneでお馴染みBo Donaldosonの"Who Do You Think You Are?"ぽい甘く切ないメロというか(わかりにくい?)、Ocean Colour Sceneの"Up On The Down Side"をもっと泣きにしたというか、とにかく胸に込み上げてくる泣き泣きメロディがたまらな過ぎる。サビが広がって行く感じもグー!しっとりとは正反対のマーチング風だったり4つ打ちになるパワフルなドラムもメロと共に盛り上げてくれる。メロの力は偉大なりと改めて感じさせられる一枚(大袈裟過ぎ?)。見つけたら即ゲット!!!
http://www.myspace.com/manfrommichael