休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#783.ENVY & OTHER SINS

PONIRAKA2008-03-14

ENVY & OTHER SINS
"Highness"
(7") Polydor 1762716
Birminghamの4人組の2ndシングル。最近のUKで多くなってきた、技量があって幅広いポップでロックなバンド。ポップ好きにはうれしいね。このバンドもそんな感じ。The HoosiersとThe Feelingの中間のようなサウンドとメロディ。イントロでやばいと思うんだけど、その後も軽くシャッフル気味なビートに鍵盤も入り、跳ねた感じのまま、で、サビがUKらしいちょっとマイナー系の切なくポップでさらにいいんだな。サビのあとのユニゾンのとこがグッときたりする。お薦めの1枚。3/31リリースのデビュー・アルバム『We Leave At Dawn』にも期待だね。
http://www.envyandothersins.co.uk