休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#771.YOUNG KNIVES

PONIRAKA2008-02-26

YOUNG KNIVES
"Up All Night"
(7") Transgressive TRANS068X
3月10日リリース予定のデビュー・アルバム『Super Abundance』からの「Terra Firma」に続く先行カット。YOUNG KNIVESはうーんと思っていた人も、この軽快なキャッチー・ナンバーにちょっとびっくりするのでは。「アポナイト、アポナイト♪」と繰り返されるサビといいポップ。ひねくれた彼ららしさが薄まっているとはいえ、どこかひっっかりのある音だし、それよりもポップなメロディとコーラスなどむしろ良い展開だと思う。そういう要素もあってもあえてあまり出してなかったけど勝負に出たっていうところかな。
http://www.theyoungknives.com/