休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#759.ADELE

PONIRAKA2008-01-31

ADELE
"Chasing Pavements"
(7") XL XLS321
Jack Penateのオープニングで来日間近のロンドンの19歳。Amy WinehouseKate Nashとはアートスクールの同級生らしい。そんな新しい歌姫の2ndシングル。イギリスでは、大ヒット中!日本もそうだけど、ソウルやR&Bで話題っていうと10代ですね。10代らしからぬ堂々としたハスキーでソウルフルな歌声、サビのハートに訴えかけてくるメロディで高揚させられていく感じがたまりません。単純に良い声と歌、こりゃ売れるわ。大注目のデビュー・アルバム『19』は1月28日リリース。
http://www.myspace.com/adelelondon