休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#735.THE DOMINO STATE

PONIRAKA2007-11-27

THE DOMINO STATE
"Iron Mask"
(7") Club AC30 ACAW005
ロンドンの5人組のデビュー・シングル。イントロのハーモニカやメロディがThe Smiths的哀愁漂いまくりで、サビに向かってのギター・サウンドの広がりが、最近だとThe Editorsぽいとでもいうのがいいかな。遠くまで響くと言うより音の壁的ギターがシューゲイザーぽいんだね。で、サビが胸に込上げてくる感じでたまらんっす。80年代のネオ・サイケと90年代のシューゲイザーがブレンドされたようなまさにUKらしいロック。Adorable(90年代のバンド)とかも思い出したりして。New Raveやガレージだけではなく、こういう系のももっと聞かれるようになるとUKインディやUKロックが広がってると実感できるんだけどね。
http://www.myspace.com/thedominostate