休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#732.PALLADIUM

PONIRAKA2007-11-22

PALLADIUM
"High 5"
(7") Virgin VS1957
4人組の2ndシングル。イントロの大げさなシンセに80年代のバンド、ASIAやTOTOなんかも思い起こさせられたんだけど、まさに70年代、80年代にいそうな最近では珍しいような技巧派バンド。良い意味でまさにメジャーって感じ。メロディ、ハーモニー、演奏、アレンジといい完成度の高さ、引出しの多さも感じさせるグレイトなポップ・ソングで、しかもアップ・テンポで激キャッチー。イメージ的にはThe Feelingにも共通するところかな。鍵盤が入ったポップ・ソングが好きな人は勿論、The Feeling、The Hoosiers、Scouting For Girls、OrsonからMika、Maroon 5あたりまでメロディをしっかり届けてくれるバンドが好きな人もツボでしょう。
http://www.palladiumofficial.com