休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#730.THE WHIP

PONIRAKA2007-11-20

THE WHIP
"Sister Siam"
(7") Southern Fried CB131S
今年のフジロックに続いて再来日も果たすマンチェスターの4人組の5枚目のシングル。The Whipってなぜか今まで紹介してない?? で、このシンセがピコビゴいってる曲知ってる、と言うか好きだったので忘れません。前のバンド、Nylon Pylonの曲じゃないですか!6年前ですが。ピコビゴした印象的シンセとキャッチーなメロディは変わらずですが、やっぱ音はエレクトラ・クラッシュやらディスコ・パンクやらな流行も通過してるだろうし変わってますね。ハンドクラップ風なのが入っていたり、ベース含めもっとエレクトロぽくなっているし、後半に向かっての躍動感は今ぽい。
http://www.thewhip.net/