休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#727.THESE NEW PURITANS

PONIRAKA2007-11-15

THESE NEW PURITANS
"Numbers"
(7") Angular ARC027
デビュー・シングルが話題だったSouthend出身4人組の3rdシングル。EIGHT LEGSに続いてDior Hommeのショーで2ndシングルが使われたってことでさらに話題に。安易に例えるとNew Rave系ってことになるんですが、ハードコアやスラッシュとの区別がつかないバンドとは異なって、Klaxonsに近い、陰りがあってアートでクールな雰囲気。これは重要。メロディも意外にキャッチーな展開みせたりと幅広い層にも広がっていく予感。THESE NEW PURITANSと言っておけばおしゃれみたいな位置づけ(笑)で、来年は盛り上がりますね。
http://www.thesenewpuritans.com