休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#722.TROUBADOURS

PONIRAKA2007-11-08

TROUBADOURS
"Gimme Love"
(7") Mod Art MOD002
Wiganの4ピースのデビュー・シングル。The La'sを例えに出されているけれど、声といいメロディといいサウンドといい最高!哀愁感のある、けど泣き過ぎない絶妙なバランスの美メロディ、アコースティックと軽いシャッフルビートでオシャレに感じるサウンド、そして枯れ気味ながらも爽やかで伸びのある声。The La'sに泥臭くない現代風なテイストも加えたとでも言っておきましょうか。B面は、さらにThe La'sの後継者といえるようなナンバー。
http://www.thetroubadours.co.uk/