休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#702.JACK PENATE

PONIRAKA2007-10-11

JACK PENATE
"Second, Minute Or Hour(Re)"
(7") XL XLS290A
ロンドンで活動中のSSWの4thシングルはデビュー・シングルの再録盤。曲自体は素晴らしいですけど、#551で紹介しているのであえて触れませんが、やっぱメジャーで再録されると楽器が分離するというかクリアになるんですね。B面は、なんとNorman CookがやっていたBeat Internationalの大ヒット曲"Dub Be Good To Me"のカヴァー。ジャックのファルセットな歌声が聴きものですが、原曲の雰囲気も壊さず、テンポアップしてギターかき鳴らしたりと彼らしくアレンジしています。
http://www.jackpenate.com