休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#659.OCEANLANE

PONIRAKA2007-07-04

OCEANLANE
"Walk Along"
(CDS) Handicraft Recording XQCX1001
珍しく。歌番組は見るけどあまり聴かないJ-popだけど、Oceanlaneは別。9月リリース予定の3rdアルバムからの先行カットなんだけどやばいな。エモとも言われる彼らだけど基本は美メロ。新曲からはそんな彼らの切なく甘く美しく力強いメロディの魅力がよりはっきりと伝わってくる。さらに一歩抜けた感じ。ノリの良いカラッっとしたラウド過ぎないサウンドが、ハジメ君の優しく透き通った声にはすごくはまるね。4曲目のStingの"Englishman In New York"のカヴァーが、"Sweetness"的エモ・チューンに仕上がっていてこれまた良い。というわけで、英語も完璧だから洋楽の中でも違和感ないし、聞いてみて欲しいな。そして3rdアルバムへの期待は今まで以上に高まるのでした。
http://www.oceanlane.com/