休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#636.RIPCHORD

PONIRAKA2007-05-23

RIPCHORD
"Backstabber"
(7") 1965 OLIVE022
Wolverhampton出身4ピースの2ndシングル。イントロから勢いあって突っ走るんだけど、メロディの良さでキャッチーに聞こえてくるArctic Viewというようなグッド疾走チューン。これも前作同様好き。でもB面が、おそろしい程爽やかに青春ギターポップしてるのにはびっくり。むしろ最高。彼らのメロディ・センスや懐の広さを見せつけられているよう。今後のリリースも楽しみ。
http://www.ripchord.co.uk