休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#631.THE CRIBS

PONIRAKA2007-05-16

THE CRIBS
"Mens Needs"
(7") Wichita Webb124s
5/21リリースの3rdアルバム 『Mens Needs Womens Needs Whatever』からの先行シングル。FranzのAlexプロデュースで果たして?と思ったけど、みんなで歌えるキャッチーだけどどこか脱力気味なグッド・メロディのThe Cribs節は変わらず。意識的に粗くしていたサウンドもシェイプされむしろエッジが加わった感じでいいんじゃないですか。アルバムも期待できそうで、本当大好きなバンドなだけに楽しみです。それはそうとPV、、、彼ららしいひねくれさとでもいうんでしょうが、売る気あるんだか無いんだか(笑)。裸だし、血噴出すし、首は切っちゃうし、本国で流れるんですかね?奇しくも日本でもそんな狂った事件は起きるし、、、うーん。
http://www.thecribs.com/