休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#613.THE ALL NEW ADVENTURES OF US

PONIRAKA2007-04-18

THE ALL NEW ADVENTURES OF US
"St' Crispin's Got Our Backs"
(7") Mannequin Republic mr001
Get Cape Wear Cape Flyの立ち上げたレーベル第一弾は、Northamptonの男女7人組のデビュー・シングル。大人数ってことで、多彩な楽器によるサウンドやドラマティックなアレンジなどArcade Fire、The Polyphonic Spree、The Reindeer Sectionあたりにも共通する点も多く感じるけれど、なんというか彼らはメロディが切なく、青く、もっとエモぽさを感じるところがポイント。「オーオー♪」ってコーラスやハーモニーも良く、胸の奥からキュ〜ンとさせられてまじやばいっす、感動。ファイヴァリットに、USパンクからSWEエモまで新旧幅広くあげてるのも納得。 
http://www.myspace.com/tanaoumusic