読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#612.JACK PENATE

PONIRAKA2007-04-17

JACK PENATE
"Spit At Stars"
(7") XL XLS264
ロンドンで活動中のSSW、ジャック・ペニャーテ(と読むらしい)。年末に出たのに年間ベスト3クラスだった衝撃のデビュー・シングル「Second, Minute Or Hour」に続く2ndシングルで2枚組。やばし!期待は裏切りません。やはりロカビリー的軽快なリズムに乗って、ヤングでソウルでポップなメロディとヴォーカルが最高!デビュー作はもっと男ぽさとソウルぽさがあったけど、今作はさらにポップなメロディ・センスを全面に出したような感じかな。途中の楽しげなキーボードも効果的。B面&C面はしっとりと歌を聴かせるソウル・チューン、D面はファンキーでソウルなLarrikin LoveやHollowaysというようなナンバー。アルバムも製作中らしく、必然的に期待は高まります。ちなみに「Second, Minute Or Hour」は今発売中の"Cookie Scene"のCDにな、なんと収録されてるんで、7"買えなかった人は如何でしょうか。
http://www.jackpenate.com