休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#611.THE SCARLET HARLOTS

PONIRAKA2007-04-13

THE SCARLET HARLOTS
"Explain"
(7") Firestation Singles Club 001
最近ではUK新人コンピ『New British Invasion』でお馴染みのドイツのレーベル中心に(それ以外はなんだか知らない)作られた7"シングルス・クラブの第一弾は、Birminghamの5ピースのデビュー・シングル。ピッチ間違ったかと思う程にせわしなく叩きまくるドラムにソリッドなギターで疾走するサウンド、なんとなく親しみやすいメロディは、Maximo ParkLarrikin Love(4人編成の)とでもいうような感じか。B面"Cat's Eye"がLarrikinぽくメロがポップでよりお薦め。ちなみにこのシングルス・クラブ、既に第二弾が6月に予定されているそう。
http://www.myspace.com/thescarletharlots