休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#607.LOVE IS ALL

PONIRAKA2007-04-06

LOVE IS ALL 
"Nothing To Be Done"
(7") Parlophone R6731
アート・パンク・ポップなThe Zutonsというようなスウェーデンの男女5人組のNew シングルは、なんとThe Pastelsのカバー。The Pastelsといえば80年代から活動続けるインディ、アノラックの代名詞的グラスゴー・バンド。1989年のアルバム『Sittin' Pretty』のオープニングを飾った名曲。男女ヴォーカルでサックスも入ったLIAらしさはありますが、原曲が原曲だけにいつもよりもポップにまとまっています。でもやはり共通するチープでアートな感じがするのもグッド!原曲を知らなくても聴いてみよう。
http://www.loveisall.se