休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#598.THE TWANG

PONIRAKA2007-03-22

THE TWANG
"Wide Awake"
(7") B-Unique BUN1217
『Sound Of 2007』で2位に選出されデビュー前からブレイク必至のBirmingham出身5人組のデビュー・シングル。ニュー・レイブならぬニュー・バギーとでも言えそうな、80年代末から90年代初頭のインディ・ダンス、特にぶっきらぼうなヴォーカルや垢抜けないルックス含め、Happy Mondays、Flowered UpなんてFactoryレーベルあたりのバンドを思い起こさせてくれる。U2のようなディレイのかかった広がりのあるギター・サウンドやぶっといグルーヴで押しまくる感じがないのが、エレクトロ・パンク勢とまた違ったUKぽさで、そんなところも好き。次にも期待。
http://www.thetwang.co.uk/