休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#594.I WAS A CUB SCOUT

PONIRAKA2007-03-16

I WAS A CUB SCOUT
"I Hate Nightclubs"
(7") XL XLS260
Nottinghamの10代2人組の2ndシングル。同じレーベルのTo My Boyにも通じるピコピコ・シンセ・エレクトロな音。なんだけど、ヴォーカルには青さがあるし、メロディもポップなんだけど切ないメロで、むしろエモぽく聞こえる。エレクトロ・エモ。:( (Colon Open-Bracket)は8bitサウンドだけど、イメージはダブるかな。ファンキーでダンシンというより疾走気味なのが好き。クラブなんて嫌いと歌いながらクラブでOKな曲っていうのもいいのでは。
http://www.iwasacubscout.net/