休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#587.KUBICHEK!

PONIRAKA2007-03-07

KUBICHEK! 
"Nightjoy"
(7") 30:30Recordings TTRS003
Newcastleの4人組。#301でも取り上げた(だけだった、、、)彼らのデビュー・シングルで超名曲の再発、UKでは19日リリース(日本はfabtoneから先行発売済)のデビュー・アルバム『Not Enough Night 』からの先行カット。2005年のリリース以来何度回して、何度踊って、何度サビの「ナイジョイ〜ナンチャラナンチャラチャリン(適当)〜♪」と口ずさんだことか。切り裂くギターとダンサブルなビートのイントロで感じた胸の高鳴りは、エモーショナルかつキャッチーなサビの繰り返しで更に激しくなっていくばかり。とにかく聴け、踊れ、買え!そしてサマソニでもなんでもいいからThe Motorettesと一緒に連れてきてください!!
http://www.kubichek.co.uk/