休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#584.THE DRAYTONES 

PONIRAKA2007-03-02

THE DRAYTONES 
"Keep Loving Me"
(7") 1965 OLIVE019
ロンドンの3人組のデビュー・シングル。The View、Ripcoardに続いてスリーヴ有りということで、1965の期待の高さがわかります。それにしても、The ViewやRipcoardとはまたちょいと違った、渋いというか黒っぽいロックン・ロール。ルックスやスリーヴ等のデザインからも60'sのブリティッシュ・モッド、ビート、ガレージあたりが好きってのが伝わってくるのはいいね。ハーモニーも決められるし、もっと60'sなポップさがあれば違うと思うんだけど、即効性とつかみが弱い気がするので、3月26日リリース予定のデビュー・アルバム『Forever On』を聴いて判断かな。なんとサマソニに出演決定!
http://www.thedraytones.com