休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#579.THE MAGIC NUMBERS

PONIRAKA2007-02-21

THE MAGIC NUMBERS
"This Is A Song"
(7") Heavenly HVN165X
2ndアルバム『Those The Brokes』からの2枚目のシングル。先行シングルだった疾走ポップ"Take A Chance"もそうだったけど、ルックスとは裏腹に、優しいメロディで激ポップ、かつ美しいハーモニーをいかした爽やかな風を切って走るような良い曲を書くなぁと。しかもタイトルが、「これぞ、歌!」ってのも凄い。失礼だけど、ルックスが良すぎたら、むしろこんな曲書けないのかも。2種ある7"だけど、こっちには、Franzの"Take Me Out"のコーラスまで決めちゃう彼ららしいカントリー・フォーク的カヴァー・ライブを収録。これもなかなかお薦め。
http://www.themagicnumbers.net/