休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#577.THE ENEMY

PONIRAKA2007-02-15

THE ENEMY
"It's Not OK"
(7") Stiff Record SBUY266
Coventryの3ピースの2ndシングル。70年代パブ・ロックやパンクでお馴染みのStiffレーベルからのリリースっていうのに驚かされたデビュー・シングルは、まさにの男臭いラフでパンクな音だったけれど、Owen Morrisのプロデュースで、Oasisへの道というかメジャーへ歩みだしたと思える音を鳴らす、カリスマティックでキャッチーなロックンロールに変身。B面は、ピアノをバックに歌で聴かせる、自信の表れともいえるOcean Colour Scene "Get Blown Away"のカヴァー。OCSもカヴァーされるようになりましたか。今年の活躍を予想できるだけに、今後のリリースも当然注目。
http://www.theenemy.com