休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#574.SWITCHES

PONIRAKA2007-02-06

SWITCHES
"Drama Queen"
(7") Atlantic ATUK052
エセックスの4ピースの3rdシングル。2nd「Lay Down The Law」をさらに強力にした、Franz Ferdinand+Blur÷Sladeというようなグリッター・ディスコ・ブリットポップ。「フーフフ♪」なコーラスもそうだけど激キャッチーで一緒に盛り上がりたくなるメロやサウンドに加え、何ともいえないグラムなB級感が匂ってくるとこがたまらない。Earl Brutusとか思い出す(笑)。B面の"Stephanie"もWeezerと60'sが合体したような切なく甘い泣き虫メロでいいのよ。来日前に対バンしたFarrahのJezが「Blur+Weezer」と例えていたのも納得。
http://www.switchesmusic.co.uk