休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#572.BOWLING FOR SOUP

PONIRAKA2007-02-02

BOWLING FOR SOUP
"High School Never Ends"
(7") A&G 7AG009
#144でも紹介しているTEXAS出身4人組。UKでは2月リリースとなるニュー・アルバム『Great Burrito Extortion Case』 からの先行カット。USではリリース済ながらアルバム未聴ですが、中でもお薦めの曲らしい。出だしの「オオーオオオオー♪」キャッチーなコーラスだけでOKってなアップテンポではないけれど彼ららしいウキウキ楽しくなるようなアメリカン・パワーポップ的ナンバー。サマソニでいうとスタジアム向けなので室内向けのUKロック好きには敬遠されがちかもしれませんが、ポップなメロディの完成度は本当高いので、Ash、Silver Sun、Farrahあたりが好きな人も前のアルバム含めて聴いてみるのもいいのでは?
http://www.bowlingforsoup.com/