休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#556.KUBICHEK!

PONIRAKA2006-12-21

KUBICHEK!
"Outwards"
(7") 30:30 Recordings ttrs002
Newcastleの4人組の3rdシングル。前2作のインパクトに比べると劣るけど、ダークかつ熱いメロとMogwai好きをところどころに感じられる2本のギターが織り成すノイジーなサウンドなどはまぁ良しといったところでしょうか。彼らにはずっと期待し続けていた訳ですが、遂にアルバム・リリースまできました。UKでは3月、その前にこれまたFabtoneから2月先行発売。インタビューで「Nightjoy」タイプだけじゃないと言ってますが、「Nightjoy」系が何曲もあったら昇天する大事件ですけど、果たしてどんな内容になってるかワクワクです。そして、その「Nightjoy」が2/26再発!2005年マイ・ベスト3に入った屈指の名曲。2007年もまだまだ「Nightjoy」プレイしまくりでしょうか。2年近く回すとさすがに飽きてきますが(笑)。
http://www.kubichek.co.uk