休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

THE NIGHTJARS

PONIRAKA2006-12-18

THE NIGHTJARS
"Cease To Exist"
(7") Kiss of Death Records KOD2
Manchester出身4ピースのデビュー・シングル。The LongcutやPolytechnicとも親交が深いよう。歌いだした瞬間、1stのThe Stone Rosesって思ったんだけど、声がイアン・ブラウンぽいんだね。B面のメロがまたそれぽかったりして。グルーヴーではないけど、ダークで哀愁漂うメロディがマンチェぽく、ポスト・ロックともエモともアート・ロックとも言えない、どこか冷めたようなサウンドがかっこいい。カレッジ・ロックなREMや轟音じゃないDinosaur JR的な部分も感じたりした。このレーベルは必ず3"のCDSもついてくるんで、取込が便利(笑)。
http://thenightjars.com