休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#549.STARKY

PONIRAKA2006-12-06

STARKY
"Is This How It Ends?"
(7") Loog 1708265
Sydney出身4人組。本国では2枚のアルバムもリリース済で、これがUKでのデビュー・シングル。ソリッドで鳴り響くギターに激ポップで耳を離れないメロディが飛び出して来た瞬間にすごくいいってのを確信。The WhoThe Ordinary Boys、中期以降のXTCをもっと大陸的に解釈したオルタネイテイヴ・ポップというか、Orsonをもっと弾ける感じで軽快にしたというか。OZというとYouth Groupを「Shodowland」で知った時のような衝撃だね。とにかくアルバムも聞いてみたくなった。
http://starky.com