休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#545.THE LITTLE ONES

PONIRAKA2006-11-30

THE LITTLE ONES
"Lovers Who Uncover"
(7") Heavenly HVN164
LAの5人組のUKでのデビュー・シングル。イントロから「これ誰?」と聞きたくなるギター・ポップ好きからUSインディ好きまで、間違いなくツボなはず。メロディは暖かくハッピーでサウンドは元気なんだけど聞かせる感じでもあり。B面なんかは、Spinto BandがBelle & Sebastianを演ってるような。インディぽいけど、インディのような下手かというのではなく、ハーモニー、コーラス、ハンドクラップの入り方、楽器アレンジ、曲の展開など細かいんだけど、それが全く違和感なく聞こえるあたりかなり上手。USでは6曲EPがリリースされているけど、フル・アルバムにもかなり期待したい。
http://wearethelittleones.com