休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#543.1990s

PONIRAKA2006-11-27

1990s
"You're Supposed To Be My Friend"
(7") Rough Trade rtrads374
元Yummy FurとV-Twinのメンバーから成るグラスゴーの3ピースの2ndシングル。1stはTeenage FanclubのNorman Blakeで、これは元SuedeのBernard Butlerがプロデュース。明るいRolling Stones、The Modearn Loversというか、骨太でいかにもというのではなく、ラフで肩に力が入っていないスカスカしたロックンロールで逆に新鮮かも。新人だけど新人じゃないだけに、スタジオ入って好きにやってます的雰囲気なんだろけど、それがまたクールね。
http://www.1990s.tv