休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#542.THE WOMBATS

PONIRAKA2006-11-24

THE WOMBATS 
"Moving To New York"
(7") Kids Kids009
リバプールの3ピース。日本先行でアルバムが出ているので既に聞いていた人も多いでしょうが、これがUKでの2ndシングル。1stの明るい感じではなく、ちょっとダークだけど胸を突いてくるメロディ。青春のほろ苦さとでもいいましょうか(笑)。そんなながらもやはり元気に疾走するポップ・チューン。サウンドといいメロといいやっぱいい。B面も"Party In A Forest"もアルバム収録曲でグッド。イギリスでも2枚とも即効ソールド・アウトとかなりの注目度なだけに、来年の活躍が間違いなく期待できますね。
http://www.thewombats.co.uk/