休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#540.ORPHAN BOY

PONIRAKA2006-11-21

ORPHAN BOY 
"Trophies Of Love"
(7") Concrete conc006v
マンチェスターの3人組の2ndシングル。1st「Billy's England」は300枚限定で即効ソールド・アウトでしたが、本作よりレーベル移籍してあちこちで入手し易くなりました。で、中期以降のThe Clashぽいグルーヴィーさはあれど、微妙なメロでいまひとつ受け悪く、GRACEの期待をStopstartsと共に下げてましたが、これはどう聞いてもThe Libertinesという切ないメロディとギター・リフのパンク・ガレージな曲で吹っ切れてます。後半のギター弾きまくりで盛り上げていくあたりも意外でかっこいい。Stopstartsも2ndの方が良いし、これだからわからない(笑)。 
http://www.orphanboy.co.uk/