休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#535.NEW CASSETTES

PONIRAKA2006-11-14

NEW CASSETTES
"You Won't Stop"
(7") Fantastic Plastic FP7064
Midlands出身5ピースのデビュー・シングル。シャカシャカ細かいというよりどっしりとした印象的なギター・リフとヘヴィながらタイトでグルーヴィーなリズムに、New Waveポスト・パンク的要素に加え、王道ロックの影響も感じられる。メロディがダークかつキャッチーで、Franz Ferdinandに中期以降のLed Zeppelinあたりのエキスを振りかけたとでも言ったらいいのか。単純にかっこいい。次がどんな感じになるのか気になる。http://www.newcassettes.co.uk