休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#534.YETI

PONIRAKA2006-11-13

11/17(金)のタモリ倶楽部は、「潜入!LP工場・東洋化成 "アナログのぬくもり大切にし隊"が行く!! 」だそう。これは見なきゃ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

YETI 
"One Eye On The Banquet EP"
(7") Conception Records CR0017
The LibertinesのJohn Hassall率いる5人組の4曲入EP。もはやそんな肩書きも不要ってなくらいに、1曲目"Last Time You Go" がやばい!基本的にアコースティックな質感は前2作と同様ですが、横ノリの軽快なギター・カッティングやところどころ出てくるスパニッシュなアレンジもいいんだけど、何よりも哀愁漂う泣きのメロディが最高過ぎ。これはもうギターポップというか、80年代のネオアコですな。B面の哀愁のトランペットも入る"Song For The Dead"も良し。
http://www.yetiintelligence.com/