休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#527.:(

PONIRAKA2006-11-02

:(
"First Blood EP"
(CD) Must Destroy... MUSTY021CD
#416でも紹介したScotlandはAberdeenのColon Open-Bracketと読む4ピースのデビュー・ミニ・アルバム。ブブブブ、ピコピコとファンミコン的ゲーム・サウンドに切ないエモっていうメロディ(これがポイント!)が乗ったアンバランスな8ビット・エモ・ディスコ・ハードコア・エレクトロ・ポップが良いっす。生ドラムが入った分、全てプログラミングだった以前に比べ軽さやチープさは減ったけど、ギターだったらヘヴィに聞えるものがピコピコと鳴ってるんでポップに聞えてきます。"Heartache Of Soccer Moms"が好き。早く"Cute"リリースしてくれないかな。こういう音って純粋なUKロック好きよりもMoshi Moshiあたりが好きな人なら気になるのかな?
http://www.colonopenbracket.com